ネットショップ始まりました!

ブログ

こんにちは。

 

ずいぶん久しぶりにブログを書きます。

約1ヶ月ぶりですね…ちょっとサボりすぎましたね…

 

清澄白河で週1カフェが無事に終わりました!

来ていただいた方ありがとうございます!

平日の火曜日ということもあって、忙しい営業ではありませんでしたが、清澄白河の新しいお客様にも焼菓子やプリン、グリーンカレーを食べてもらって、「美味しいからまた来るね」と気に入っていただけました!

僕のお菓子はちゃんと受け入れてもらえるんだなと少し自信がつきました。

 

少しでもお客様にね、自分のお菓子を食べて喜んでもらいたいので来年1月から火曜日固定で週1カフェやることになりました!

今まではケーキ屋さんのカフェでしたが、それじゃつまらないよなと思い、どうしようと考えてたんです。

 

それで思いついたのが、皿盛りです。

 

せっかく今、レストランパティシエとして好きにやらせてもらって、少しずつ勉強しながら新しいことを試してるので、それを活かさない手はないなと。

それにケーキ屋さんで買ってもお祝いはお家じゃないですか。自分でケーキ切ったり、お皿に移して食べるのも自分で、おそらく慣れてないとうまく切れなかったり汚くなったりしますよね?

 

それを僕がしてあげたら、キレイに切れますし盛り付けもできますし、そんなカフェがあってもいいかなって思うんです。

いかがでしょう?

ちょっとしたお祝いができるカフェ。

 

 

ちなみにこんな感じ。

この黒い器、チョコレートでできてます。

最近マイブームの盛り付け。

 

こんな感じで週1カフェですが、できることをやっていきたいと思います!

 

 

そしてネットショップも始めました!

今の世の中、外出が怖いですからね。

それに家に届くってすごいですよね!今まで当たり前にあったサービスですけど、たったの千円ちょっとで出かけることなく買い物できるんですから、忙しい人や遠方の方にとっては便利なサービスですよね。

 

ペルショワールのお菓子を気に入ってくれている方もたくさんいて、その方達にやっぱり食べてもらいたいですし、もっと遠くの方にも知ってもらいたいと思い始めました。

お客様からの要望では焼菓子なんですが、とりあえず今はプリンとタルトポワールが商品となってます。

ホームページのメニューにもURLが書いてあるのでコピーして、ショップページに飛べます。

 

肝心の注文状況ですが…少しですが定期的に入ってます!

プリンを家族にプレゼント用で注文入ったり、タルトをどんなもんかと注文してくれたりです。

プリンのプレゼントは「美味しいー」と喜んでくれてるみたいです。

作りがいありますね!

 

これからはイベント毎になにかできないかと考えてます。

特にプレゼントでもらってプリンだけってのも寂しいなぁと思うんですよね…

例えば…アイシングクッキーのメッセージカードとかできたらよりプレゼント感でるんじゃないかな?

 

ネットショップもこんな感じで少しずつ良くしていくのであたたかく見守ってください。

 

今、ネットショップ用にウィークエンドを試作中なのでお楽しみに!

早く焼菓子も売りたいので。

 

では!

電車の中でブログ書いてるのですが、電車でスマホいじってると車酔いしますね…